10秒で鍵交換!?収入をもたらす鍵管理体験見学会開催しました!2015年9月19日
9月19日に収入をもたらす鍵管理見学会を開催しました。
賃貸物件は築年数が経ってくるとよほど立地がよくない限り、賃料は下落していきます。
建物は新築時が一番綺麗で価値があるという認識があり、年数が経てば新築という価値はなくなり、設備等も古くなくなることで賃料も下がっていきます。
しかしここ数年は新築時から賃料を値下げしなければ決まらないということがおきています。
社会問題となりつつある空き家問題、人口減少、建築物の供給過剰、これらの問題が重なり賃貸物件は余っているというのが実態なのだと思います。
この問題を解決しようと思っても、それは国全体の問題で一筋縄ではいかないものです。
ではどうすれば順調な賃貸経営をすることができるのか。
それは物件から生み出せる収益を最大限にするということです。
そこでクローズアップしたのが「収入をもたらす鍵管理」というものです。
今回ご紹介する鍵シリンダー本体の特徴をご紹介すると・・・
・内蔵カード(一般的な鍵でいうシリンダー)の交換に10秒
→ご自身で時間をかけずにラクラク交換!
・マスターキー1本で複数物件の管理ができる。
→鍵シリンダー本体導入時期が異なっても、場所の離れた物件に導入しても、なんとマスターキー変換が可能で1本のマスターキーで楽々管理ができます!
・交換コストも割安
→交換作業に10秒なので人件費コストダウン、鍵+内蔵カードの仕入れ値は数千円です!
・入居者に鍵の販売ができる。
→直接、鍵を仕入れることができるので、入居者に販売することができる!
・24時間コールセンター対応
→「鍵を管理するって紛失したら、入居者対応しなきゃだめじゃない。」そんな心配は無用です。24時間コールセンターが備え付きです!
といった特徴がある製品です。
今回の見学会に参加された方は、自ら鍵の管理を行うことで”鍵交換代”からどれだけの売上が立つのかイメージ出来たのではないでしょうか。
また実際に交換作業をしていただくと、いとも簡単に交換できるかが理解していただけたと思います。
頭を動かすだけでなく、実際に手を動かして現場作業をしてみると新しい発見があります。その中でどのようなことが賃貸経営に活かせるのか、現場にこそヒントがあります!
ぜひ次回のリフォーム見学会に足を運んでみてください。きっと面白い発想が生まれるはずです。
参加された方の感想を一部ご紹介すると・・・
鍵管理体験見学会 参加者の声 |
「次回の退去で検討したいと思います。。」T・I様 「鍵についてカードキーを検討していたので、タイムリーで大変参考になりました。」T・S様 「面白い見学会でした。メリットはよくわかりましたが、やはり値段次第です。」S・K様 「鍵で差別化できることが理解できました。大変参考になりました。」K・O様 「実際に体験もできてよかったです。既存物件、新築物件とも検討したいと思います。」H・M様 「にぎり玉の交換しかしたことがなかったので、最近はカードキーの交換が簡単にできることを知ることができました。」N・K様 |